福岡・松山(愛媛)のコミュニケーションセミナー

福岡・松山(愛媛)のブレイブセミナーとは?

パーソナルコーチ・滝川紀行セミナー講師・滝川紀行このホームページに訪れて頂き、ありがとうございます。
ブレイブ・ワン・エンターテインメント代表の滝川 紀行です。

私は、コーチングや心理学を学びながら、講師として、パーソナルコーチとして、そして、飲食店のマネジメントや人材育成に関わっていく中で、人は誰でも秘めた可能性・能力を持っていると強く信じるようになりました。

人は誰でも秘めた可能性・能力を持っている。

けれど、自分の力、魅力に気づいてない、出し切れていないという方。また、初めてのことにチャレンジすることに対して不安や恐怖が出てくるという方。ここぞという時に一歩が出なかった経験。

そんな方は、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

目標がない。やりたいことが見つからない!一歩踏み出したいけど・・・。本当は「こうしたい!」「こうなりたい!」という理想や夢はあるはず・・・。

「一度きりの人生・・・。」

「なりたい自分や理想に今よりも近づいてみませんか?」
「あなたの中の強み・魅力、そして自分らしく生きる勇気(ブレイブ)をさらに引き出してみませんか?」

あなたの勇気や魅力を引き出す方法をお伝えしていくのが、このブレイブセミナーです。

その方法を活用して、共に学ぶ仲間たちや私と一緒に、なりたい自分になるための一歩を踏み出してみませんか?


福岡・松山(愛媛)のブレイブセミナーが選ばれる3つの理由

福岡・松山(愛媛)のブレイブセミナーが選ばれる理由その1 ほどよい熱い加減の講師

n06.jpg勇気を引き出すというと、すごい熱いセミナーなどをイメージされるかも知れませんが、ブレイブセミナーは、ほどよい熱さ加減の講師が行っております。このほどよい熱さ加減が、参加者のみなさんからは、「心地良い」とか「楽しみながら学べる」とか、「自然なカタチで気持ちや心が動されます」とおっしゃって頂けています。

福岡・松山(愛媛)のブレイブセミナーが選ばれる理由その2 気づきが得られる内容

n03.jpgベースとなっているコーチングというものは、教えるというよりは、気づきを与えるというコミュニケーショ手法です。人は教えられたものよりも、自分自身で気づいたものの方が、心に深く刻まれ、行動に移しやすくなります。そのためセミナーでも教えることは当然あるのですが、参加者自ら気づきを得られるように進めております。

福岡・松山(愛媛)のブレイブセミナーが選ばれる理由その3 楽しく学べる環境がある

n02-1.jpg人が、本当に学習していくために必要な環境を大きく2つに分けると、追い込まれた状態か、もしくは、楽しく学べる環境ということになります。追い込んで学ぶということも時には大切ですが、ストレスを上手くコントロールしかないと息が続きません。このセミナーでは、効果的な学習をするためにもう一つの環境である、楽しく学べるような環境づくりのために工夫をしながら行っております。


セミナー参加者の声

一歩踏み出す勇気を引き出す方法を学ぶセミナー@福岡・松山(愛媛)

  • 迷ったり、悩んだりすることがなくなりそうです。小さなことからコツコツやっていくことの大事さを学びました。自分に向き合い、行動し続けていく。欠かさずに続けていきます。(添田 貴文様 地方公務員)
  • 気がかりを解消して浪費しているエネルギーを減らしていこうという所がピッタリきました。話しが楽しかったです。(賀田 泰三様 SE)
  • ”心配の種”レベルのストレスを書き出し、つぶしていくことの重要さがわかりました。勇気に関する3つの質問を通して、自分でも知らなかった自分が日々考えていること、判断の基準を明確にすることができました。(匿名希望様)
  • 未完了を完了にしていくことが、自分自身が生き出せていくんだなと思いました。小さな未完了から、完了していきたいと思います。(阿部 敏子様)
  • 「気がかり」なことから消すことが大事だと思いました。小さな行動から起こして行けたら良いと思います。(シュウジ様 会社員)
  • 気がかりな仕事、未完了な事、たくさんある事に気づけ、うれしかったです。行動していきたいと思います。(せいこ様 主婦)
  • 未完了や気がかりなど、今すぐにでも解消したいものを発見できて良かったです。(匿名希望様)

チョットしたコツで、周りの人に勇気や元気で与えられる聞き方を学ぶセミナー

  • まず、とても楽しかったです。あっという間に時間が過ぎました。コーチングの大切さをあたらめて知る事が出来ました。”Iメッセージ”学んでいたはずなのに、なかなか最近できていない事に気づきました。即実行します!リフレーミングがスマートに出来る様に努力します。(レイコ様)
  • コーチングスキルを聞けて、人とどう接したら良いコミュニケーションをしていけるのか分かってよかったです。人が求めているものが分かった感じがします。もっと聞いてみたいです。すぐに明日からでも使えるものばかりだったので、ぜひ使っていきたいと思いました。(池田 香奈さま OL)
  • 普段、コミュニケーションや会話というと無意識に深く考えずに惰性でやってしまっていることが多いですが、一つ一つを意識することが、凄く大切だと感じました。Youメッセージを減らして、Iメッセージを増やしていきたいと思います。(谷村 俊郎様 営業)
  • 承認を言葉にしていないことに気づきました。そして、話しの聞き方についても学べました。明日から人に「ありがとう、うれしい等」伝えようと思いました。自分に取り入れようと思えるお話しでした。ありがとうございます。(M.K様 会社員)
  • 自分のコミュニケーションスキルのどこに問題があり、どこを改善すればよいかを学ぶことが出来ました。家族や職場でのコミュニケーションに活かしていきたいと思います。勉強になりました。ありがとうございます。(J.I様)
  • コミュニケーションの原則だったり、いつも結果承認している自分だったんですけど、事実承認というプロセスを褒めることも承認することなんだとわかりました。日常の生活や仕事に活かしていきたいです。今日は、ありがとうございました。(伊藤 祐里様 会社員)

会話力・初対面・コミュニケーションセミナー@福岡・松山「

  • 相手との心地いい距離間から始まり、質問力、返答力と、コミュケーション力を1日で、しっかりと磨くことと見直すことが出来たので、大変満足です。今日1番心に響いたのは”承認”です。他者承認を意識することで、人への想いが変わるだろうなと思いました。また、自己承認も大切にしたいと思います。(池田 香奈様)
  • 会話力も言葉や知識だけでなく、体験的に学ぶことが出来た点や、課題、良かった点も共有することで、新たな啓発点も見つけることが出来たので良かったです。この学びを活かして、①後輩に対して一言声をかけることから始める②初対面の方とは、共通点を見つけることもゴールとして会話をする③面談では真正面ではなく、少しズラすを意識したいと思います。(Y.K様)
  • どれも良かったですが、特に質問力をまず実践してみたいと思います。具体的にこう聞いた方が良いという例を出してもらえて、とても分かり易かったです。全体を通して、体験談の話は分かり易く楽しく聴かせてもらいました。ちょっとした日頃の会話を楽しくするために、まずは相手のマトリクスを考えながら、質問をしていこうと思います。また、相手への承認メッセージは意識していきたいです。(賀田 泰三様)
  • オープンとクローズの質問の使い分けがすごく有効だと思いました。ただ聞くだけだと相手も疲れると思います。ただ聞くだけではなく、相手と共有共感した「聴く」が明確になりました。(高松 渡様)

まずは、こちらからお試し下さい

【ブレイブセミナー】
福岡・松山(愛媛)のブレイブセミナー一人で考えるのではなく、同じ悩みや課題を持っている人たちと一緒に、自分らしく生きていく勇気(ブレイブ)を引き出す方法を学んだり、自分らしく生きていく上で不可欠なコミュニケーションについて楽しみながら学んでいきます。

詳しくは、こちらをクリック!LinkIcon

【個別セッション・コーチング】
福岡・松山(愛媛)の個別セッション・コーチングセミナーでみんなと一緒に学ぶのもいいですが、なかなかセミナーに行くのが苦手、不安、抵抗があるという方もいらっしゃるかも知れません。またもっと個別にアドバイスをもらいたいと思ったり、時には勇気を引き出して欲しいと思う時もあるかもしれません。そんな時にご活用いただける個別に行うセッション・コーチングです。

詳しくは、こちらをクリック!LinkIcon

【ブログ】
ブログ.jpgセミナーや個別セッションの場でなくても、少しでも何かしらのキッカケや何かの気づき・学びを得て頂けれたらと考えて、ブログにて、勇気を引き出す方法やコミュニケーションを高めるためのノウハウや知識、そして、講師自身の活動などを掲載しております。

詳しくは、こちらをクリック!LinkIcon

福岡・松山(愛媛)のコミュニケーションセミナー福岡・松山(愛媛)のコミュニケーションセミナー
滝川紀行のプロフィール滝川紀行のプロフィール
ブレイブセミナーとは?ブレイブセミナーとは?
福岡・松山(愛媛)でのコミュニケーションセミナー開催情報福岡・松山(愛媛)でのコミュニケーションセミナー開催情報
メニュー(ブレイブワン講座).gif
個別セッション・コーチング個別セッション・コーチング
参加者の声参加者の声
滝川紀行のブログ滝川紀行のブログ
お問い合わせお問い合わせ
運営者情報運営者情報
プライバシーポリシープライバシーポリシー